FOLLOW US

アーセナルファンが“宿敵”の命を救う…トッテナムファンに腎臓提供

2016.07.19

激しいライバル関係であるアーセナルとトッテナムだが、ファン同士の素敵なエピソードが伝えられている [写真]=Getty Images

 フットボール界屈指のし烈なライバル関係にあるアーセナルトッテナム

 そんななか、それぞれのファンである友人同士の素敵な交流について、イギリス紙『デイリーミラー』が伝えている。

 同紙によれば、アーセナルファンのダニー・リードさんが、トッテナムファンである友人のティム・リードさんを救うために自らの腎臓を提供したという。

 これを受け、ティムさんはFacebook上で次のように感謝をつづった。

「彼が僕と僕の家族にしてくれたことを、言い表せる言葉はない。僕に、人生における2度目のチャンスをくれた。腎臓を提供することで自分の命を危険に晒すにも関わらず、彼は少しもためらわなかった」

「君は本物のヒーローだ。最高のヤツである君について、そして君が見せた勇気について、誰もが知るべきだ。君は汚れたグーナー(アーセナルファン)だけど、最高の友と呼べることをとても誇りに思うよ」

「君は汚れたグーナー」とあえて憎まれ口を叩いたティムさんだが、なんとも素敵な関係性だ。

 今シーズン最初のノースロンドン・ダービーは11月5日にアーセナルの本拠地エミレーツ・スタジアムで行われる。その頃には2人がいい意味で対峙できていることを願うばかりだ。

(記事提供:Qoly)

By Qoly

全てのフットボールラバーに捧ぐWebマガジン。国内外の最新サッカー情報からマニアも唸るネタまで取り扱うサッカー専門Webメディア。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO