FOLLOW US

イブラに英4クラブが関心…アーセナルやチェルシーらはオファー済か

2016.03.28

パリSG退団の意向を示しているイブラヒモヴィッチ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンに所属するスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチに、アーセナルチェルシーウェストハムからオファーが届いている。また、マンチェスター・Uも同選手の獲得に興味を示している。イギリス紙『デイリーメール』が27日に報じた。

 同紙によると、パリ・サンジェルマンを今シーズン限りで退団する意向を示しているイブラヒモヴィッチについて、プレミアリーグ4クラブが獲得の意向を示している。アーセナルチェルシーウェストハムからはすでにオファーが届いている模様で、同選手自身も「プレミアリーグ(のクラブ)から興味を持たれている。それは間違いないよ」と、明らかにした。

「その時が来たら、全てのカードがテーブルの上に揃ったら、決断をして自分の求める場所へ行かなければならない。これは結婚のようなもので、互いに望み合わなければならない。片方だけではなくてね」

 イブラヒモヴィッチは今シーズン、リーグ・アン第31節終了時点で25試合出場27ゴールを記録。パリ・サンジェルマンは13日の第30節トロワ戦で9-0と圧勝した時点で、8試合を残しての史上最速でのリーグ制覇、4連覇を決めた。イブラヒモヴィッチは同試合後、「エッフェル塔を自分の銅像に建て替えることはできないだろう…。クラブの首脳陣でも不可能だろうと思う。でも、もしそれが実現したら、ここに残るよ。約束するよ」と、冗談を交じえつつ、退団の意向を明かしている。

 なお、23日付のイタリア紙『La Repubblica』は、イブラヒモヴィッチの中国移籍を目指し、同国政府が巨額の資金を用意していると報道。中国政府が同国スーパーリーグの“顔”となるスター選手の獲得を望み、年俸7500万ユーロ(約94億4000万円)を用意していると報じた。

 今回の『デイリーメール』の報道では、イブラヒモヴィッチの週給は15万ポンド(約2400万円)以上との見通しが報じられた。年俸に換算すると約780万ポンド(約12億5000万円)となる。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO