上海上港がルーニーに巨額オファー…元英代表エリクソン監督が指揮

ルーニー、エリクソン

かつてイングランド代表でルーニーを指導したエリクソン監督(写真は2006年W杯) [写真]=Getty Images

 中国スーパーリーグ(1部)に所属する上海上港が、マンチェスター・Uのイングランド代表FWウェイン・ルーニーに3年契約のオファーを出していたことが判明した。イギリス紙『デイリーメール』が8日付で伝えている。

 上海上港を率いるスヴェン・ゴラン・エリクソン監督は、かつてイングランド代表で指導していたルーニーとのコンビ復活を企んでいるようだ。

 コラムニストのピアーズ・モーガン氏は「(2月20日の)午後11時頃に私の電話が鳴ったんだ。イングランド代表主将のルーニーからだったよ。今夏に行なわれる予定のマンチェスター・Uからの表彰の話をした。さらに、スヴェン・ゴラン・エリクソン監督からとんでもない額のオファーを掲示されて、『中国の上海上港でプレーしないか』と勧誘されたと話していた」と語り、ルーニーが莫大な額の年俸での3年契約を提示されたと明かしている。

 ルーニーは2月13日に行われたプレミアリーグ第26節サンダーランド戦で膝を負傷。離脱を強いられているが、今週末には練習に復帰し、今月末には試合でプレーすることができる予定だという。

モバイルバージョンを終了