FOLLOW US

来季監督復帰を目指すアンチェロッティ氏「より良いのはイングランド」

2015.11.16

14日に行われたチャリティーマッチに参加したアンチェロッティ氏(左) [写真]=Man Utd via Getty Images

 昨シーズンまでレアル・マドリードを率いていたカルロ・アンチェロッティ氏が自身の将来についての思いを明かした。15日付のスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 アンチェロッティ氏は、現役時代にプレーしたイタリアで複数のクラブを指揮した。2009年に初めてプレミアリーグに渡り、チェルシーの監督に就任し、最初のシーズンで2冠を達成。その後、パリ・サンジェルマンを経て、2013年から2年間レアル・マドリードの監督を務めた。

 現在はフリーとなっている同氏は、「私はフランスやスペインで素晴らしい経験をした。重要な事はクラブを見つけることだが、イングランドでできたらより良いね」と話し、プレミアリーグで指揮をとりたいとの意思を示した。

 自身の去就について、「シーズン終了までは、監督をやるつもりはない。来シーズンから指揮を取れるクラブを探すつもりだよ。とにかく今は監督を始める気はない」と、来シーズンから現場に復帰する意向を明かした。

 また、自身も2009年から2シーズン率いたチェルシーを現在指揮しているジョゼ・モウリーニョ監督についても言及した。「モウリーニョはチェルシーを率いるにはベストな人材だ。彼はチーム状況や選手のコンディションを理解している。モウリーニョを残留させるのは正しい判断だったと思う」とし、今シーズンチェルシーは低迷しているものの、同監督を続投させることが正解だとの考えを語った。

 現在プレミアリーグ12試合を終えて16位に低迷しているチェルシー。同氏は「チェルシーはトップレベルで居続けるだろう。今は自信を少し失って、悪い結果に陥っている。しかし、だんだんこの状況から脱することができるだろう」と、今後巻き返しが可能だと期待を口にした。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO