デ・ヘアの移籍交渉がついに決着か…約47億円でクラブ間合意と報道

デ・ヘア

レアル加入が噂されるデ・ヘア [写真]=Man Utd via Getty Images

 31日付のスペイン紙『マルカ』は、レアル・マドリードがマンチェスター・U所属のスペイン代表GKダビド・デ・ヘア獲得に関し、クラブ間合意に達したと報じている。

 以前からレアル・マドリード移籍の噂が絶えず、一部メディアでは個人合意に達しているとも報じられているデ・ヘア。同紙によると、難航していた移籍金交渉は3000万ユーロ(約41億円)から3500万ユーロ(約47億円)ほどでついに決着したという

 なおマンチェスター・Uを率いるルイ・ファン・ハール監督は、今季のプレミアリーグ開幕直前に「選手たちには試合のことだけに集中して欲しい。だがデ・ヘアはそれができる状態ではない」と明かし、これまでに行われたリーグ戦4試合全てにおいて同選手の起用を見送っていた。

 またデ・ヘアを売却した場合、マンチェスター・Uはレアル・マドリードのコスタリカ代表GKケイロル・ナバス獲得を目指すとされている。同紙は、K・ナバスの交渉も行われていると報じた一方で、両選手の移籍はトレードではなく別個に話が進んでいると伝えた。

モバイルバージョンを終了