リヴァプールが凡ミス…新加入選手の名前を間違えたまま広告に記載

ボグダン

今夏リヴァプールに加入したボグダン [写真]=Getty Images

 リヴァプールが今夏これまでに獲得した7選手の背番号と名前が入ったシャツの広告を作成し、ボルトンから加入したハンガリー代表GKアダム・ボグダンの名前を「ボグデン」と間違えて記載したまま広告にしたことが明らかとなった。5日のイギリス紙『デイリーミラー』などが報じている。

 同広告写真には、アストン・ヴィラから獲得したベルギー代表FWクリスティアン・ベンテケ、マンチェスター・Cから加入したイングランド代表MFジェームズ・ミルナー、ホッフェンハイムから加わったブラジル代表FWロベルト・フィルミーノらの名前が並んでいるが、ボグダンの名前のつづりが間違ったまま公開された。

 地元メディアでは、リヴァプールが昨シーズン終了後にクラブを退団しMLS(メジャーリーグ・サッカー)のロサンゼルス・ギャラクシーへと移籍した前主将の元イングランド代表MFスティーブン・ジェラードが抜けた穴を埋められていないと報じている。また、今夏のプレシーズン遠征での収益も伸び悩み、補強も中堅レベルにとどまっていることから、早くも今シーズンの上位争いから脱落したとの見方が強まっている。

 なお、リヴァプールは9日のプレミアリーグ開幕戦でストークと対戦する。

モバイルバージョンを終了