FOLLOW US

コウチーニョを称賛するロナウジーニョ「バルサにフィットする」

2015.05.27

今季のクラブ最優秀選手賞に輝いたコウチーニョ [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 ケレタロに所属する元ブラジル代表MFロナウジーニョが同じくブラジル人で代表の後輩にあたるリヴァプール所属MFフィリペ・コウチーニョを称賛している。26日、イギリス紙『デイリーメール』が報じた。

 今シーズン、不調に苦しむチームの中で質の高いプレーを披露したコウチーニョは、リヴァプールの年間最優秀選手賞と、PFA(イングランドサッカー選手協会)年間ベストイレブンに選出されている。

 そんな同選手についてロナウジーニョは「彼はとても素晴らしいシーズンを過ごしたね。チームが悪い中で良いプレーを見せたことはより大きな成果と言える。今や欧州最高のMFの1人だ」と絶賛した。

 さらに古巣であるバルセロナにとってコウチーニョは最適な選手であると、次のように話している。

「彼とバルサについて明言することはできない。ただ、バルサがどんな選手を求めているのか、そしてコウチーニョがそのすべての素質を持ってるということは知ってるよ。シャビが去り、(アンドレス・)イニエスタも30代に入った。僕はコウチーニョがバルサにフィットすると思っている」

 そしてバルセロナでのプレーがコウチーニョをさらに成長させるとの見解を示した。

「バルサではタイトルを獲得するだけでなく、偉大な選手たちとのプレーによってより成長することができる。ネイマール、(リオネル・)メッシ、(ルイス・)スアレス、イニエスタといった素晴らしい選手たちとプレーすることで、彼はもっと良い選手になることができるはずだよ」

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO