2015.05.09

Y・トゥーレ、今年は誕生日を祝ってもらえる模様…昨年は退団報道も

Y・トゥーレ
マンチェスター・Cに所属するコートジボワール代表のY・トゥーレ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cを率いるマヌエル・ペジェグリーニ監督が、昨年は忘れられていたコートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレの誕生日を今年はちゃんと祝うと明言。クラブ退団が噂されているY・トゥーレにとっては朗報となった。イギリス紙『デイリーニュース』が8日に伝えている。

 Y・トゥーレは、5月13日に32歳の誕生日を迎える。昨年は、プレミアリーグを制覇したマンチェスター・Cが、誕生日と同じ日にリーグ優勝祝賀イベントを開催。だが、同選手が祝福されることはなかった。

 当時、同選手の代理人を務めるディミトリ・セルク氏は、「大きなパーティーが行われた時に、『誕生日おめでとう』と、誰もヤヤに言いに来なかったんだ。ヤヤは非常に動揺していて、シティを離れることを考えている」とコメント。誕生日を祝われなかったとして、退団報道にまで発展していた。

 今年もY・トゥーレの誕生日が迫る中、ペジェグリーニ監督は会見で、「彼の誕生日が来週なのは本当に確かか?最高のものは何か考えなければならない。なぜなら過去の失敗から学ぶことは重要な事だからね」と冗談交じりで語り、同選手を祝うと明かしている。

 また、セルク氏は最近、Y・トゥーレが今夏に「90パーセントの可能性で退団する」と明言。それに対してペジェグリーニ監督は、「私たちは、来シーズンの良いタイミングで話し合うつもりだ」と明かすと、「今は、噂について言いたい放題な時。私はヤヤの代理人に何も答えていないし、今その話をするつもりはない。ヤヤは契約を2年残しているし、今はシーズンのことだけを考えるべきだ」とコメントしている。

 Y・トゥーレは今シーズンの公式戦で35試合に出場し10ゴールを記録。マンチェスター・Cは、10日に行われるプレミアリーグ第36節でQPR(クイーンズ・パーク・レンジャーズ)と対戦する。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング