FOLLOW US

マンUマタが震災被害のネパールにメッセージ「気持ちを届けたい」

2015.04.28

マンチェスター・Uに所属するMFマタ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するスペイン人MFフアン・マタが自身のブログで、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権をかけた争いについて綴った。クラブ公式サイトが27日に伝えている。

 マンチェスター・Uは、26日に行われたプレミアリーグ第34節のエヴァートン戦で0-3で敗戦。今シーズン残り4試合で4位後退となった。

 同試合で先発出場したマタは、「グディソン・パーク(エヴァートンのホーム)でファンの皆がくれたサポートに結果で応えないといけない。それを次節ウェスト・ブロムウィッチ(WBA)戦で見せたい」と次節に意気込むと、「もう残り試合も少ない。これからの試合にはすべて勝たないといけない。チームの目標は、残り4試合すべてに勝つこと」と、残る試合の目標を明言した。

 そして、「来シーズンはチャンピオンズリーグに出場したい。そのためにも、良いパフォーマンスをみせて、結果を残さないといけない。もう負けるわけにはいかないから」とコメントし、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権獲得を誓った。

 また、同選手は、25日に大地震が発生したネパールにもメッセージを送っている。

「悲しいことに、ネパールとインドで惨事が起こってしまった。地震による被害は、どんどん酷くなっている。被害に遭われた皆さんに、連帯の気持ちと、サポートする気持ちを届けたい」

 マンチェスター・Uは次節、5月2日にWBAをホームに迎えて対戦する。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO