FOLLOW US

ワトフォードのプレミア昇格のご褒美は大物歌手エルトン・ジョンのパーティー?

2015.04.27

大のワトフォードファンとして知られるエルトン・ジョン [写真]=Getty Images

 現地では、25日にチームを8シーズンぶりのプレミアへと率いたスラヴィシャ・ヨカノヴィッチ監督が、ある大物歌手から素敵なプレゼントをもらえるかもしれないと話題になっている。その大物歌手とは、『Candle in the Wind』や『Your Song』など数々のヒット曲を世に送り出しているエルトン・ジョンである。

 エルトン・ジョンは6歳からワトフォードを応援しているという根っからのサポーター。過去には自らクラブの会長を務めたこともあり、「新しいストライカーを買うためにツアーをやった」こともあったとか。

 そんな彼を称えるべく、クラブは昨年12月に本拠地ヴィカレージ・ロードの新スタンドを“サー・エルトン・ジョン・スタンド”と名付けた。そのお披露目式の場で、ヨカノヴィッチ監督は彼にこんな言葉をかけられた。

「もし昇格できたなら、シャンパンをプレゼントしたい。ビッグなパーティーをしよう」
 実はこの時点で、ヨカノヴィッチのiPodのプレイリストにはエルトン・ジョンの曲が入っていなかったそうだが、レジェンドの応援を受けて悲願を達成。きっと今ごろはパーティーの準備が進められているはずだ。

 なお、元ユーゴスラビア代表MFで、チェルシーでのプレー歴もあるヨカノヴィッチは、なんと今シーズンのワトフォードで4人目の監督だった。

 開幕戦を率いたイタリア人のジュゼッペ・サンニーノが8月末に退任。理由は「選手との不和」と報じられた。後任のスペイン人監督オスカル・ガルシアも、健康上の理由から9月末に辞任。3人目のビリー・マッキンレーに至ってはわずか8日間で「クラブの長期的利益」のために解任されている。

 わずか1カ月強でコロコロと監督のクビがすげ変わるドタバタ劇は、まるでセリエAのようだが、それもそのはず。ワトフォードのオーナーはイタリア人実業家のジャンパオロ・ポッツォ。彼はウディネーゼのオーナーとしてお馴染みだが、同時にスペインのグラナダとワトフォードのオーナーも兼任し、辣腕を振るっているのだ。

 グラナダのスタッフの紹介により、10月から急遽登板することになったヨカノヴィッチは、愛する妻や子供をスペインに残したまま単身赴任し、自分のスタッフや欲しい選手も連れてこられない厳しい予算で、イングランド2部リーグの知識もないままのスタートを余儀なくされた。

 その中で結果を出した手腕は見事としか言いようがないが、実は来シーズンも続投するかどうかは未確定だという。現地メディアは、ワトフォードと彼の契約は今シーズン終了までで、延長オプションが含まれているかどうかわからないとしている。評価を上げたヨカノヴィッチの招聘には、すでにサンダーランドが動いているという噂もある。

 エルトン・ジョンのパーティーが開催される前にクラブを去る……なんてことも、もしかしたらあるかもしれない。

(記事/Footmedia)

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO