FOLLOW US

ファンが選ぶリヴァプールのMVPはバロテッリ? ライバルファンの陰謀か

2015.04.16

リヴァプールでプレーするバロテッリ [写真]=Getty Images

 リヴァプールは、クラブ公式HPで今シーズンの最優秀選手を選ぶためにファン投票のページを開設しているが、ライバルチームのファンが不調のイタリア代表FWマリオ・バロテッリにこぞって投票していることが明らかになった。15日付のイギリス紙『デイリー・メール』など各紙が報じている。

 昨夏の移籍市場でミランからリヴァプールへ移籍したバロテッリは、今シーズンの公式戦25試合に出場し4ゴールしか決めることができておらず、満足するパフォーマンスを見せているとは言い難い。

 リヴァプールの公式HPで行われた年間MVPを選出する公開投票では、Eメールアドレスさえあれば誰でも一票を投じることができる。そのため、ライバルチームのファンはツイッター上で「バロテッリに投票を」というハッシュタグを新設。バロテッリが選ばれたのもアーセナルやマンチェスター・Uなどのサポーターがこの公開投票をハイジャックしたからだとされている。なお、同最優秀選手は5月19日に発表される。

 またリヴァプールの「年間ヤング・ベストプレーヤー」にはセルビア代表MFラザル・マルコヴィッチの選出が有力となっている。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO