2015.04.03

吉田同僚DF、今夏アトレティコ復帰へ…クラブSD「戦力として計算」

アルデルヴァイレルト
サウサンプトンでプレーするアルデルヴァイレルト(右) [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードは、日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンにレンタル移籍中のベルギー代表DFトビー・アルデルヴァイレルトを復帰させる意向を明かした。2日、同クラブ公式HPが伝えている。



 アトレティコのSD(スポーツ・ディレクター)を務めるホセ・ルイス・カミネロ氏は、同クラブ公式HPを通じて「コーチ陣がレンタル中の選手たちの細かい状況を映像で確認している。彼らのパフォーマンスと成長は、非常に喜ばしいものだ。例えばアルデルヴァイレルトと(ポルトへレンタル移籍中の)オリベル・トーレスは、それぞれレンタル先での素晴らしいシーズンを終えようとしている。そして、我々は2人を来シーズンの戦力として計算している」とコメントした。

 現在26歳のアルデルヴァイレルトは、プレミアリーグで吉田より1試合多い18試合に出場。全て先発での出場で、サウサンプトンの守備を支える1人となっている。

 サウサンプトンは4日に行われるリーグ戦第31節で、エヴァートンと対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
85pt
マンチェスター・C
83pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
67pt
ドルトムント
66pt
ライプツィヒ
58pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
74pt
アトレティコ・マドリード
65pt
レアル・マドリード
61pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
84pt
ナポリ
67pt
インテル
60pt
欧州順位をもっと見る