FOLLOW US

不調の原因は強盗未遂? ディ・マリア、シーズン後にマンU退団の可能性も

2015.03.10

ディ・マリアはイングランドの生活に馴染めていないとも… [写真]=Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッド加入当初の輝きが、すっかり影を潜めてしまった。アンヘル・ディ・マリアが苦しんでいる。

 ルイ・ファン・ハール監督からは、プレミア最近3試合連続で途中交代を命じられた。特に3月4日ニューカッスル戦では、英紙『デイリー・メール』が、先発メンバーの中でディ・マリアのパス成功率がチームワーストの63.6%で、敵陣ではさらに低い54.5%だったと報じ、「チームメートと波長が合っていない」と批判した。

 また、解説者で元イングランド代表MFのジェイミー・レドナップはこう苦言を呈する。

「シーズン序盤はピッチ中を駆け回っていたが、今は覇気を感じないし、少し適当にプレーしている感じさえする。実力はあるのだから、もっと頑張らないといけない。監督がわざわざ複雑な戦い方を選ぶこともディ・マリアがプレーしづらい状況を作っているのかもしれないが、今の彼は英国史上最高額でやってきた選手の出来ではない」

 クラブOBのギャリー・ネヴィルは、1月に起こったディ・マリア宅への強盗騒ぎが「トラウマになっているのでは」と英紙『テレグラフ』のコラムで語っている。

「新しい環境で、まだ英語もあまりわからない状況で、強盗に入られて新居探しを強いられたら不安にもなる。どんな職業でも精神的に影響されるのは当然だ」

 自宅が“強盗未遂”に遭ってすぐ、ディ・マリアは妻ホルヘリーナ・カルドソさんと1歳の娘ミアちゃんを連れ、加入直後から住んでいたチェシャーの高級住宅街を離れている(現在、彼らが住んでいた豪邸は売りに出されている)。
英紙『デイリー・エクスプレス』は、24時間セキュリティーの高級ホテルに一時避難した後、現在は「新居」を見つけていると報じている。

 その新居とは、マンチェスター中心部にある『ビーチャムタワー』という超高級マンション。ディ・マリア一家が入居した45階の一室は、かつてクラブOBのフィル・ネヴィルが400万ポンド(7億円)で購入して家族で暮らし、2013年に売りに出した部屋なのだという。

 ただ、ディ・マリアはこの部屋を購入したわけではなく、賃貸契約を結んだのみ(1カ月の家賃は推定15,000ポンド=273万円!)。『エクスプレス』紙は、彼が家族ともども水に馴染めないマンチェスターでの先行きに不安を感じているのがその理由だと推測している。

 そしてクラブ側も、ディ・マリアが移籍を希望した場合、それを拒否することはしないとも。ディ・マリアの移籍金を使って、レアル・マドリードからガレス・ベイルを獲得する資金に充てるためだ。

 ディ・マリアに対しては、昨年も獲得を狙っていたパリ・サンジェルマンが未だに興味を持っていると言われている。もしオファーがくれば、ベイル獲得を悲願とするユナイテッドは耳を貸すだろう。

 ファン・ハール監督は、ディ・マリアの調子について「何も問題ない」と繰り返す。だが、シーズン終盤になってもこのまま本調子を取り戻せないようなら……。夏に何が起こっても、決してサプライズではないのかもしれない。

(記事/Footmedia)

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO