FOLLOW US

D・コスタ、相手サポに投げつけられたコインをパンツの中に仕舞う

2015.03.03

コインを拾い、パンツにしまうジエゴ・コスタ [写真]=Getty Images

 チェルシー所属のスペイン代表FWジエゴ・コスタが試合中に相手サポーターからコインを投げつけられたが、そのとき見せた対応が話題となっている。イギリス紙の『メトロ』や『デイリースター』が報じた。

 1日に行われたキャピタル・ワン・カップ決勝戦のトッテナム戦において、D・コスタはトッテナムサポーターから2ポンド(約370円/500円玉ぐらいのサイズ)のコインを投げつけられた。だが、これに対して同選手は、トッテナムサポーターが期待したような怒りや苛立ちを見せることなく、コインを拾い、いつかのためにとパンツの中にに入れてしまったのだ。

 1月27日に行われた同カップ準決勝セカンドレグのリヴァプール戦では、相手選手を踏みたとして、3試合の出場停止処分を受けていたD・コスタ。今回のトッテナム戦でも、イングランド代表DFカイル・ウォーカーと小競り合いをする場面もあったが、投げつけられた小さなボーナスについては冷静さを保てた様だ。

 D・コスタの週給は15万ポンド(約2,765万円)とされているが、このコインが役に立つこともあるかもしれない。なお、試合は同選手の活躍もあり2-0でチェルシ-が勝利。キャピタル・ワン・カップ制覇を果たし、今シーズン初タイトルを獲得した。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO