FOLLOW US

インザーギのプレーから学んだスタリッジ「得点の多くは彼のおかげ」

2015.02.14

インザーギ(右)をお手本にしていたと明かしたスタリッジ(左) [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するイングランド代表FWダニエル・スタリッジが、ミランなどで活躍し現在は同クラブで監督を務めるフィリポ・インザーギ氏をお手本にしていたことを明かした。イギリス紙『エクスプレス』が13日に報じている。

 スタリッジは、2009年にマンチェスター・Cからチェルシーに移籍。2シーズン半を過ごし、2013年1月にリヴァプールに加入した。同じく、2009年からカルロ・アンチェロッティ監督(現レアル・マドリード)がチェルシーを率いていた。

 同選手は当時を振り返り「僕がチェルシーに居たとき、アンチェロッティ監督がよく『インザーギのDVDを観ろ』と言っていたのを覚えている。ボールを持っていたいところでの動きや、ストライカーがゴールするには何が必要かを学ぶためにね」と明かした。

 さらに、「インザーギのプレーを本当に良く好んで観ていた。なぜなら、彼は僕がしていたプレーと完全に違っていたからね」と説明しており、「僕の持っていないものを彼がくれて、実際とてもお手本になった。おそらく僕が決めたゴールのほとんどは彼のおかげだよ」と今の自分はインザーギ氏あってこそだと語っている。

 今シーズンのスタリッジは、開幕から3試合に出場した後に、けがを繰り返し19試合を欠場。1月31日に行われたプレミアリーグ第23節のウェストハム戦で途中出場し、ゴールも決めて復帰を飾った。そして11日に行われた前節のトッテナム戦では先発に復帰している。

 リヴァプールは14日に行われるFAカップ5回戦でクリスタル・パレスと対戦する。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO