マンCサバレタ、同僚ミルナーの契約延長を願う「重要な存在だ」

ミルナー

マンCに所属するミルナー [写真]=Getty Images

 マンチェスター・C所属のアルゼンチン代表DFパブロ・サバレタが、チームメートのイングランド代表MFジェームズ・ミルナーについてコメントした。大手メディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 マンチェスター・Cとミルナーの契約は今シーズン限り。現在、契約延長に向けた話し合いは行われているものの、合意には達していないため、同選手の去就は注目を集めている。

 7日に行われたプレミアリーグ第24節のハル・シティ戦で直接FKを決め、チームを敗戦から救った同選手について、サバレタは「僕たちは、彼がこのクラブにとってどれほど重要な存在なのか分かっている」と主張。さらに「様々なポジションでプレーできるし、素晴らしいプロ選手だよ。きっと新たな契約を結び、これからもずっとマンチェスター・Cで戦ってくれると思う」と、契約延長を願っていた。

 また、サバレタはリーグタイトルの行方についても言及。2位のマンチェスター・Cは、ハル・シティと1-1で引き分けたため、首位を走るチェルシーとの勝ち点差は7に広がった。サバレタは「期待外れの結果だった」と試合を振り返る一方で、「まだ道のりは長い」と述べ、今後の巻き返しを誓っていた。

モバイルバージョンを終了