終盤2ゴールのリヴァプールが劇的勝利…FAカップ5回戦進出

スターリング

同点ゴールを決めたスターリング [写真]=Getty Images

 FAカップ4回戦の再試合が4日に行われ、チャンピオンシップ(2部相当)のボルトンとリヴァプールが対戦した。

 試合は互いに無得点のまま迎えた後半に動く。59分、ザック・クラフがペナルティーエリア内でマルティン・シュクルテルに倒されてPKを獲得。これをエイドゥル・グジョンセンが決めてボルトンがリードを手にした。

 しかし、ボルトンは66分にニール・ダンズがこの試合2枚目のイエローカードを受けて退場処分となる。チャンスを得点に結びつけることができず、逆に失点を喫したリヴァプールだったが、数的優位な状況で残り時間を戦うこととなった。

 すると86分、リヴァプールはエムレ・カンからの浮き球のパスに走り込んだラヒーム・スターリングがダイレクトで合わせて同点ゴールを奪取。さらに試合終了間際、ペナルティーエリア手前からフィリペ・コウチーニョがシュートを決めて逆転に成功した。

 このまま試合はタイムアップ。終盤の2ゴールで2-1と劇的な勝利を収めたリヴァプールが、5回戦進出を決めている。

【スコア】
ボルトン 1-2 リヴァプール

【得点者】
1-0 59分 エイドゥル・グジョンセン(ボルトン)
1-1 86分 ラヒーム・スターリング(リヴァプール)
1-2 90+1分 フィリペ・コウチーニョ(リヴァプール)

モバイルバージョンを終了