FOLLOW US

8戦負けなしのマンU…ルーニーが2G1Aの活躍でニューカッスルに勝利

2014.12.27

ファルカオ(左)のアシストで先制点を決めたルーニー(右) [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第18節が26日に行われ、マンチェスター・Uとニューカッスルが対戦した。

 前節のアストン・ヴィラ戦で連勝はストップしたものの、7試合負けなしのマンチェスター・Uが、チェルシーの無敗記録を止めるもその後2連敗しているニューカッスルをホームに迎えての対戦となった。

 試合は23分、マンチェスター・Uがカウンターを仕掛ける。ウェイン・ルーニーからボールを受けた左サイドのフアン・マタが、ファーサイドのラダメル・ファルカオに浮き球のパス。エリア内右でファルカオは、滑り込みながらダイレクトで中央に折り返すと、そこに走り上がっていたルーニーがフリーで合わせてゴールとなった。

 ホームで先制に成功したマンチェスター・Uはさらに36分、ファルカオが右サイドの高い位置でボールを奪うと、フィル・ジョーンズからボールを受けたマタが、右サイドから中央へ切り込んでエリア内にスルーパス。そこに走り上がってきたルーニーが再度フリーで右足を振り抜きネットを揺らした。

 前半はマンチェスター・Uが2点リードで折り返す。

 後半に入って53分、敵陣中央のルーニーから、ピンポイントで浮き球のスルーパスを受けたロビン・ファン・ペルシーが、エリア内で頭でファーサイドに流し込んで追加点。マンチェスター・Uがリードを3に広げた。

 85分、エリア内でフィル・ジョーンズがジャック・コルバックに足をかけたとしてPKを献上。87分にパピス・シセがこのPKを右上の隅に決めてニューカッスルが1点を返した。

 試合はこのまま終了し、マンチェスター・Uがルーニーの2ゴール1アシストの活躍でニューカッスルに3-1で勝利した。8試合負けなしのマンチェスター・Uは次節、28日にアウェーでトッテナムと対戦。3連敗となったニューカッスルは同日にエヴァートンをホームに迎える。

【スコア】
マンチェスター・U 3-1 ニューカッスル

【得点者】
1-0 23分 ウェイン・ルーニー(マンチェスター・U)
2-0 36分 ウェイン・ルーニー(マンチェスター・U)
3-0 53分 ロビン・ファン・ペルシー(マンチェスター・U)
3-1 87分 パピス・シセ(ニューカッスル)(PK)

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO