FOLLOW US

バースデー祝弾&念願のゴールパフォを喜ぶ吉田「ずっと夢でした」

2014.12.22

ジェラードを真似たゴールパフォーマンスを見せるDF吉田麻也 [写真]=Getty Images

 サウサンプトン所属の日本代表DF吉田麻也が自身のブログ(http://ameblo.jp/mayayoshida/)を更新し、エヴァートン戦での今シーズン初ゴールに喜びを見せた。

 吉田は、20日に行われたプレミアリーグ第17節のエヴァートン戦で左サイドからのクロスに飛び込みゴールを奪取。直後、両ひざでピッチ上を滑って喜ぶゴールパフォーマンスを披露していた。吉田は、「僕ずっと夢でした。イングランドで点取ってスティービー・G(スティーヴン・ジェラードね)みたいに膝からビシャーってやるの」と明かし、念願のゴールパフォーマンスを喜んだ。

 同試合には名古屋グランパス時代のチームメイトで、現在ジェフユナイテッド千葉に所属するMF山口慶も観戦に来ていたようで、「慶君見に来た試合でそれが出来て爽快でした」と、吉田のテンションは上がるばかり。「そんなスペシャルな日にはスペシャルなモノを!ということで頂き物でずっとセラーの中に眠っていたものを開けました」とワインを手にした2ショット写真を掲載した。

 吉田は、「さらにスペシャルなことに翌日が奥さんの誕生日ということでナイスな一日となったとさ」と綴り、妻へのバースデーゴールになったことにもご満悦の様子。誕生日を祝うため訪れたレストランでは、偶然出くわした友人にシャンパンをプレゼントしてもらうという幸運にも恵まれ、スペシャル続きの一日を「アジアカップ前に運を使い果たしてしまいそうで怖いです…」と、冗談を交えながら締めくくった。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO