FOLLOW US

元マンUのDFブラウン、最も低能な選手にMFアンデルソンを挙げる

2014.11.14

マンUでともにプレーしたアンデルソン(左)とブラウン(右) [写真]=Manchester United via Getty Images

 現在サンダーランドでプレーする元イングランド代表DFウェズ・ブラウンが、クラブ公式TV番組で自身がキャリアでともにプレーした中で最も低能だった選手に、マンチェスター・Uに所属するブラジル人MFアンデルソンを挙げた。13日にイギリス紙『デイリーミラー』などが報じている。

 マンチェスター・Uの下部組織出身のブラウンは アレックス・ファーガソン監督の下、ユーティリティ選手としてDF全てのポジションでプレーし、1999年のトレブル(3冠達成)や2008年に達成した2度目のチャンピオンズリーグ優勝などに貢献。今年で35歳を迎えたブラウンは2011-12年シーズンから在籍するサンダーランドの公式TV番組に対し、様々な質問に答えた。

 インタビューで、キャリアの中で最高の試合を問われたブラウンは「2008年チャンピオンズリーグ決勝のチェルシー戦」と明かすと、「僕はあのシーズン、右サイドバックのレギュラーとしてプレーしていたし、チームも強かったし、決勝まで進んで優勝した」と説明した。

 さらに、ともにプレーした選手の中で最高の選手には、「個人的な意見ではライアン・ギグスかな」と明かし、現在マンチェスター・Uでアシスタントコーチを務める元ウェールズ代表のギグスだと回答。最も足の速かった選手には「ロナウド」と答え、現在レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの名前を挙げると、最も努力した選手、最も技術のあった選手にも同選手を選んでいる。

 そして最も低能だった選手を問われると、「サンダーランドの選手を挙げたら仕返しされるかもしれないから」と前置きし、「アンデルソンかな。彼とは5、6年(実際は4年)、一緒に過ごしたけど、正直言って今でもまだ英語が話せないと思う」と明かした。

 ブラウンは今シーズンのプレミアリーグで、ここまで9試合に出場。サンダーランドは次節、22日にレスター・シティと対戦する。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO