FOLLOW US

ピケがロイ・キーンへの恐怖明かす「26歳で漏らすところだった」

2014.10.02

未だに変わらぬキーン氏(右)への恐怖心を語ったピケ(左) [写真]=The FA Collection/Getty Images Sport

 バルセロナ所属のDFジェラール・ピケが、かつての同僚である元アイルランド代表MFのロイ・キーン氏に対して、今でも恐怖を抱いていることを明かした。1日付のイギリスメディア『フォー・フォー・トゥー』が伝えている。

 バルセロナの下部組織出身のピケは、2004年から4年間マンチェスター・Uの一員としてプレーし、2008年にバルセロナへ復帰している。一方のキーン氏は、2005年に退団するまで約12年間マンチェスター・Uでプレーし、1997年からはキャプテンも務めていた。両者がともにプレーしたのは2004-05シーズンと2005-06シーズンの途中までの約1年半だが、ピケにとってキーン氏の印象は強烈だったようだ。

 元マンチェスター・U監督のアレックス・ファーガソン氏について尋ねられたピケは、「ファーガソンを恐いと言ったことはないよ。ロイ・キーン? それは、多分違う話だね」とコメント。ファーガソン氏への恐怖心は否定したが、キーン氏について問われると自身の恐怖体験を語った。

「オールド・トラッフォード(マンチェスター・Uの本拠地)のロッカールームでの出来事を覚えているよ。僕の携帯のバイブレーションが鳴ったんだ。キーノ(ロイ・キーンの愛称)はその音を聞きつけると、狂ったようにそれが誰の物かを探そうとしたんだ。彼はそういう人なんだよ」

 また、昨シーズンのチャンピオンズリーグにおけるセルティック戦についても言及。試合で、セルティックOBでもあるキーン氏に遭遇した当時を振り返り、「試合前にウォーミングアップに行こうと思ったら、ピッチサイドで威厳を放つ彼の存在に気づいたんだ。彼のことはまだ恐ろしくて、思わず手で顔を隠してしまった。当時僕は26歳だったけど、もう少しで漏らすところだったよ!」と告白。別々の道を歩んでから約9年が経過しているにもかかわらず、いまだに失禁寸前になるほど同氏を恐れていることを明かした。

 キーン氏は現在、アイルランド代表とアストン・ヴィラのアシスタントコーチを兼任している。果たして、両者が再び顔を合わす機会はあるのだろうか。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO