FOLLOW US

マンU在籍10年のルーニー「目標は15周年を祝ってもらうこと」

2014.09.25

背番号10でキャプテンを務める [写真]=Man Utd via Getty Images

 マンチェスター・Uのイングランド代表FWウェイン・ルーニーが、クラブデビューから10年を迎えようとしている。

 ルーニーは、2004年9月28日に行われたチャンピオンズリーグのフェネルバフチェ戦で初出場。デビュー戦でハットトリックを達成し、通算446試合出場し、クラブ歴代3位となる218ゴールを積み上げてきた。

 10年間を振り返り、「素晴らしいことがたくさんあった。プレミアリーグ優勝やチャンピオンズリーグ制覇も経験したけれど、時が経つのは本当に早い」とコメント。「これからもチームでキャリアを続け、これまで同様の成功を収めたい」と語った。

 キャプテンに就任した今シーズン、リーグ戦で1勝2分け2敗と低迷を続けるが、「思い通りにならない時もある」と認め、浮上への思いも明かしている。

「大事なことは困難に直面した時、どう対応するか。これまでも苦しい時期に上手く対応して、苦しいシーズンを送った後にリーグ優勝やカップタイトルを獲得してきた。昨シーズンの結果から前進して、良いシーズンを送らないといけない」

「(7位だった)昨シーズンは決して十分な結果とは言えない。クラブの成績を落としてしまった。挽回しなければならない。悪い時期を乗り越えて、ユナイテッドを再び成功に導く必要がある」

 在籍年数が長いものの、まだ28歳のルーニー。2月に2019年6月まで契約延長したこともあり、「今の目標は、5年後に15周年を祝ってもらうインタビューを受けること。それができない理由は見当たらないよ」と、意欲を語っている。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO