FOLLOW US

マンCペジェグリーニ監督「ハートのミスを待っているわけではない」

2014.09.13

シーズン開幕後もポジションを争うハート(右)とカバジェロ(左) [写真]=Getty Images Europe

 マンチェスター・Cを率いるマヌエル・ペジェグリーニ監督が、イングランド代表GKジョー・ハートと新加入の元アルゼンチン代表GKウィリー・カバジェロの間でポジション争いが行われていることを明かした。12日付の大手メディア『スカイスポーツ』が報じている。

 今夏加入したカバジェロはマラガでペジェグリーニ監督の指導を受けおり、当時から厚い信頼を寄せられている。ペジェグリーニ監督は「もちろんカバジェロはどんなチームでもプレーできるだろう。彼はとても優れたキーパーだ。今現在、我々はジョー・ハートとともにプレーする。でも彼にもすぐにチャンスが訪れるだろう。彼には素晴らしい経験がある」と変わらぬ評価を語り、出場機会を与える模様だ。

 またDFバカリ・サニャやDFエリアカン・マンガラら他のポジションについても着実に層が厚くなっており、選手層の厚さについて同監督は「チームのすべてのポジションに競争があることは重要なことだ。ハートとカバジェロに限らずね。二人を交換することには何の問題もない。(パブロ・)サバレタとサニャやマンガラと(マルティン・)デミチェリスたちのようにね。優勝するにはチームであることが必要だ」と昨シーズンの優勝を支えた他のメンバーらにもレギュラー争いが存在することを明かしている。

 昨シーズン、ハートは度重なるミスにより一時的にレギュラーメンバーから外されていた。その能力には疑いの余地はないものの、不安定な面は一向に改善されていない。しかし当然ながらハートのミスを望んでいるわけではなく「ハートがミスを犯し、カバジェロに変える機会を待っているわけではない。それは二人とも知っている。昨シーズン、ハートはスタートに失敗したが、最終的に優勝に貢献した」とハートに対しても変わらぬ信頼があることを話した。

 今シーズンはレギュラーが確保されていないため、より集中力を保ちプレーするハートの姿が見られるかもしれない。ここまでのプレミアリーグ3試合はハートが先発を勝ち取っている。13日に行われるアーセナル戦にどちらが先発出場するかを問われペジェグリーニ監督は「私も本当にわからない。一試合一試合見ていくことにする。どちらが先発するかはアーセナル戦の1時間15分前になればわかるよ」と両者がこれからもポジションを争うことを予想している。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO