ストライカーとしての出場を望むウェルベック「能力を証明したい」

トレーニングに励むウェルベック [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 今夏の移籍市場でアーセナルに加入したイングランド代表FWダニー・ウェルベックは、ストライカーとしての出場機会が増えることに期待を寄せた。大手メディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 今夏の移籍市場で、ウェルベックは8歳の頃から所属していたマンチェスター・Uを離れ、推定移籍金1600万ポンド(約27億8000万円)でアーセナルへの移籍を決断した。8日に行われたユーロ2016予選のスイス代表戦で2ゴールを記録した同選手は、改めてストライカーとしてのプレーを希望していると口にした。

「自分が中央でのプレーを希望していることは皆に知られている。そこでプレーするチャンスが巡ってくれば、自分は何ができるかを証明したいし、ボックス内でのチャンスをモノにする自信はある。その能力を疑ってはいないよ」

「以前はボックスに入るチャンスがほとんどなかった。ディフェンス面での仕事を求められていたから、ストライカーとしてプレーする場面は限られていたんだ。僕はプレーするチャンスが欲しかったし、どんなフットボール選手でも出場機会を得ることは重要だと思う」

 ウェルベックが加入したアーセナルは、13日にプレミアリーグ第4節でマンチェスター・Cを本拠地エミレーツ・スタジアムに迎える。

(記事/超ワールドサッカー)

モバイルバージョンを終了