2014.09.07

リヴァプールMFスソ、スターリングを絶賛「常にベストプレイヤー」

スターリング
リヴァプールだけでなく代表でも活躍するスターリング [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するU-21スペイン代表FWスソが、チームメートのイングランド代表FWラヒーム・スターリングを称賛した。クラブ公式サイトが6日に伝えている。

 過去にリヴァプールのリザーブチームで一緒にプレーしていたスソとスターリング。スソは今回、ユース時代を振り返り、スターリングのプレーが当時から才能に溢れるものだったと明かしている。

「アカデミーに来たときのことを憶えているよ。当時のU-18チームには、スターリングがいたんだ。当時の彼はまだ16歳だったけど、見事なプレーを披露していたよ。彼が優れた選手になる資質を備えていることは理解できたね」

「今では、彼はファーストチームにいるし、かなり成長したと思う。もちろん今でも成長を続けていると思うし、ピッチ上で常にベストプレイヤーだね」

「彼はイングランド代表の選手として出場したノルウェー代表戦でもマン・オブ・ザ・マッチになった。彼の成長を見守ることができるのは嬉しいね。彼は人としても優れているんだ。学ばなければならない時は学ぶ姿勢を見せる。優れた選手と一緒に練習するのは、自分が優れた選手になるために重要なことだと思うよ」

 リヴァプールは、13日に行われるプレミアリーグ第4節でアストン・ヴィラと対戦する。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る