2014.09.05

スパーズ戦でプレミア初ゴールのA・モレーノ「ファンのために」

A・モレノ
リヴァプールでの初ゴールを記録したA・モレノ [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 今夏の移籍市場でリヴァプールに加入したスペイン代表DFアルベルト・モレノが、プレミアリーグでの初ゴールを振り返った。クラブ公式サイトが4日に伝えている。

 A・モレーノは、8月31日に行われたプレミアリーグ第3節のトッテナム戦に先発出場すると、2-0で迎えた60分にリヴァプールでの初ゴールを記録。A・モレーノは自身のゴールを次のように振り返っている。

「(アンドロス・)タウンゼントからボールを奪って前を見たとき、頭に浮かんだのは相手のゴールに迫って得点を決めることだった。自分がどれほど走らなければならないかは気にならなかったよ」

「ファンは僕のことを知らなかったかもしれないけど、トッテナム戦のゴールのおかげで、僕を知ってくれるだろうね。とはいえ、このゴールが唯一のゴールにならないことを望んでいるよ。リヴァプールファンのために、もっと多くの得点を捧げることを望んでいる」

 リヴァプールは、13日に行われるプレミアリーグ第4節でアストン・ヴィラと対戦する。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る