2014.07.19

QPRレドナップ監督が新シーズンを展望「ユナイテッドの優勝はない」

レドナップ監督
QPRのレドナップ監督(中央)[写真]=Getty Images

 QPR(クイーンズ・パーク・レンジャーズ)を指揮するハリー・レドナップ監督は、ルイス・ファン・ハール監督を新たに迎えた、日本代表MF香川真司所属のマンチェスター・Uが新シーズンも苦戦するとの見解を示した。イギリスメディア『talkSPORT』は19日、レドナップ監督のコメントを以下のように伝えている。



「ファン・ハールは素晴らしい実績を持った監督だが、彼らには補強が必要だ。アレックス(・ファーガソン元監督)が指揮していた頃の強さを取り戻すためには、少なくとも4、5人を新たに迎え入れなければいけない。私には駒不足のように思える」

「現段階で、来シーズンのリーグを制覇するチームとしてユナイテッドに賭けたいと思う人は少ないだろう。私も、彼らがリーグを優勝するとは思えない。3、4人の素晴らしい選手が現れない限りはね」

 昨シーズンのリーグ戦を7位で終えたマンチェスター・Uは、新シーズンに向けてファン・ハール監督を招へい。また、今夏はすでにサウサンプトンから3000万ポンド(約52億円)でイングランド代表DFルーク・ショーをチームに加え、アスレティック・ビルバオからは3600万ユーロ(約50億)でスペイン人MFアンデル・エレーラを獲得するなど、覇権奪回に向けた大型補強を敢行していた。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
88pt
マンチェスター・C
86pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
77pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る