2014.07.17

チェルシー移籍のD・コスタ「今の自分を作ってくれたのはアトレティコ」

ジエゴ・コスタ
アトレティコに感謝を表したFWジエゴ・コスタ [写真]=Getty Images

 この夏のマーケットでアトレティコ・マドリードからチェルシーに加入したスペイン代表FWジエゴ・コスタが、古巣への感謝を改めて表した。チェルシーが移籍決定を正式発表した現地15日、ジエゴ・コスタはクラブの公式サイトを通じてアトレティコに向けてメッセージを残した。

「アトレティコの全ての人々にお礼を言いたい。今の自分を形作ってくれたのはアトレティコだ。あそこでは信じられない時間を過ごすことができた。だが、今はここで新たな挑戦を始めることになった」

 一方、先日閉幕したブラジル・ワールドカップでは、連覇を目指しながらグループリーグ敗退を喫したスペイン代表を象徴するかのように不発に終わったジエゴ・コスタ。チェルシーでの心機一転の活躍に期待を膨らませた。

「チェルシーに加入することができ本当に満足している。周知の通り、チェルシーは厳しいリーグで戦う偉大なクラブだ。素晴らしい監督とチームメイトに囲まれながら、イングランドでのキャリアをスタートさせるのが待ち遠しい。また、チェルシーで数多くのトロフィーを獲得できることを期待している」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
88pt
マンチェスター・C
86pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
77pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る