2014.04.06

2得点で勝利貢献のマンUマタ「シンジたちとプレーするのは楽しい」

香川真司
エルナンデス(中央)の得点を祝福する香川(左)とマタ(右) [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第33節が5日に行われ、ニューカッスルと日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uが対戦。2試合連続で先発出場となった香川は、前節に続いてのアシストを記録するなど、4-0の快勝に貢献した。

 マンチェスター・U所属のスペイン代表MFフアン・マタは、同試合で2得点を記録。試合後の声をクラブ公式HPが伝え、「素晴らしいパフォーマンスを見せられた。後半、特に良かったね。チームにとって嬉しい結果だし、良いプレーもできた」と試合を振り返ると、「チチャ(ハビエル・エルナンデスの愛称)やシンジ、アドナン(ヤヌザイ)のような選手たちとプレーするのは楽しいよ。優れた選手たちで、一緒にやることは難しいことじゃない。今日はそれを証明できた」と同僚とのプレーに手ごたえを感じたようだ。

 9日にはバイエルンとのチャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグを控えるマンチェスター・U。マタはチェルシー所属時にCLに出場したため、大会規定により出られないが、「この勢いを持ち込みたいね。チームも楽しみにしている。出場できないから自宅で応援する。今日の結果が、勝ち上がるための自信になると思う」と、エールを送っている。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る