2014.02.03

モウリーニョ、チーム作りを楽しむ「来シーズンの我々は優勝候補」

モウリーニョ
モウリーニョ監督(中央)がチーム作りについて語った [写真]=Getty Images

 チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が、チームの現状を語り、来シーズン以降の戦いを展望した。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 モウリーニョ監督は、「私はチームを構築することを楽しんでいる。将来のためのチーム構築を楽しんでいるよ。私は来シーズンをこのチームでスタートすることを楽しんでいる。多くの資金を使って選手を獲得し、多くの選手を放出するようなことはやらなくて良い」と、コメント。チーム作りについて言及した。

 そして、「私は、自分たちが負け犬であることを楽しむわけではない。来シーズンには、監督としての私の仕事やクラブが行っている仕事が一定の結論に達する。そのシーズンを楽しむことになるだろう。来シーズンの我々は、優勝候補と呼べる状態でスタートする。それが我々の挑戦だ。今シーズン中に選手たちを教育することで、次のプレシーズンには、向かい合った敵に対して『僕たちは君たちと同じだ。君たちと同じように、勝つことを望んでいる』と言うことができる」と、話した。

 また、今夏の移籍市場を展望して、「この夏は、非常に静かな夏になると見ている。今シーズンが終われば、プレシーズンの準備を数週間に渡って行う。1人か最大でも2人の選手を獲得する。一方で、1人か2人は、より多くのプレー機会を求めて去るだろう。私はとても穏やかな夏になると見ているよ」と、コメントした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・U
6pt
ウェスト・ブロムウィッチ
6pt
ワトフォード
4pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
82pt
ライプツィヒ
67pt
ドルトムント
64pt
欧州順位をもっと見る
レアル・ソシエダ
3pt
レガネス
3pt
バレンシア
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
3pt
ナポリ
3pt
ミラン
0pt
欧州順位をもっと見る