2013.12.31

サンダーランドがM・アロンソの獲得を発表…半年間のレンタル

マルコス・アロンソ
M・アロンソ(左)はフィオレンティーナでは定位置を確保できなかった[写真]= Gabriele Maltinti/Getty Images

 サンダーランドは30日、フィオレンティーナ所属のスペイン人DFマルコス・アロンソをレンタルで獲得したことを発表した。契約は今シーズン終了まで。

 R・マドリードの下部組織出身のM・アロンソは2009-10シーズンにトップデビューを果たし、翌シーズンにボルトンに加入。昨シーズンはチャンピオンシップ(2部)で26試合で4得点を記録して今年6月にフィオレンティーナへ移籍していた。しかし、新天地ではコンスタントな出場機会は得られず、今シーズンはここまでセリエAで3試合の出場にとどまっている。

 サンダーランドのグスタヴォ・ポジェ監督は獲得について「M・アロンソをチームに迎えることができて興奮している。彼のことは以前からよく知っているし、我々の力になってくれると確信している」とコメント。

 10月に監督就任したポジェ監督は、今夏に獲得したアンドレア・ドッセーナのプレーに満足しておらず、冬のマーケットで本職の左サイドバックの獲得を希望していた。M・アロンソは来年の1月5日行われるFAカップのカーライル戦でデビューする予定となっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る