FOLLOW US

ジェコ決勝弾のマンCがホームで完封勝利、暫定首位に浮上

マンチェスター・Cがクリスタル・パレスに完封勝利 [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第19節が28日に行われ、マンチェスター・Cとクリスタル・パレスが対戦した。

 リーグ戦18試合を終えて12勝2分け4敗、勝ち点38で2位のマンチェスター・Cは、ホームでの一戦で、エディン・ジェコやヘスス・ナバス、ダビド・シルバらが先発メンバーに名を連ねた。

 マンチェスター・Cは44分、ペナルティーエリア内でこぼれ球を拾ったフェルナンジーニョが、巧みなトラップでボールを浮かせて相手をかわし、左足ボレーシュート。枠の上に外れた。前半終了間際にも、右サイドからジェイムズ・ミルナーが上げたクロスボールに、フェルナンジーニョが頭で合わせたが、GKジュリアン・スペローニにセーブされた。前半はスコアレスで終了した。

 0-0で迎えた後半、55分にマンチェスター・Cは2選手を交代。サミル・ナスリとアルバロ・ネグレドをピッチに送り出し、打開を図る。先制点は66分だった。ペナルティーエリア内、右サイド深くでボールを持ったナバスが、グラウンダーのパスを中央へ供給。待っていたジェコが冷静に右足で合わせ、ゴール右隅に決めた。

 均衡を破ったマンチェスター・Cは、追加点こそ奪えなかったものの、クリスタル・パレスに反撃を許さず。試合は1-0で終了し、マンチェスター・Cが完封勝利を収めた。勝ち点を41に伸ばしたマンチェスター・Cは、29日に第19節を戦うアーセナルを抜いて、暫定首位に浮上した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA