FOLLOW US

上位対決を逆転で制したマンCが2位浮上…リヴァプールは4位転落

マンチェスター・Cがリヴァプールに逆転勝利 [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第18節が26日に行われ、マンチェスター・Cとリヴァプールが対戦した。

 リーグ戦17試合を終えて11勝2分け4敗、勝ち点35で3位のマンチェスター・Cと、11勝3分け3敗、勝ち点36で首位に立つリヴァプールの一戦。マンチェスター・Cは、サミル・ナスリやヘスス・ナバス、アルバロ・ネグレドらが先発出場した。一方のリヴァプールは、ルイス・スアレスやルーカス、ラヒーム・スターリングらが先発メンバーに名を連ねた。

 均衡を破ったのはアウェーのリヴァプールだった。24分、スアレスからの縦パスに反応したスターリングが最終ラインの背後を取り、GKジョー・ハートをかわす。左へ持ち出したボールに反応したのは、走り込んでいたフィリペ・コウチーニョ。左足でシュートを流し込み、ゴールネットを揺らした。

 1点ビハインドを負ったマンチェスター・Cは、31分に反撃。ダビド・シルバが蹴り込んだ左CKに、ニアサイドのヴァンサン・コンパニが頭で合わせて同点に追い付いた。さらに前半終了間際には、カウンターから抜け出したネグレドが、ペナルティーエリアの外から左足を振り抜く。ボールはGKシモン・ミニョレの正面に飛んだが、手を弾いてゴールへ吸い込まれた。マンチェスター・Cが逆転に成功して、2-1で前半を終えた。

 後半、リヴァプールはヴィクター・モーゼスやイアゴ・アスパスを投入して打開を図るが、同点に追い付くことはできず。2-1のままマンチェスター・Cが逃げ切って、ホームで勝ち点3を獲得した。

 マンチェスター・Cは勝ち点を38に伸ばし、2位に浮上。首位は勝ち点39のアーセナルで、敗れたリヴァプールは4位に転落した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO