2013.12.25

マンUコーチが香川に賛辞「シンジとのプレーは仲間には夢のよう」

マンチェスター・Uでの2シーズン目を送る香川 [写真]=VI-Images via Getty Images

 マンチェスター・Uのアシスタントコーチを務めるスティーヴ・ラウンド氏が、日本代表MF香川真司への称賛を語った。クラブ公式HPのインタビューで明かした。

 ラウンド氏は、香川を「とてもインテリジェントでクリエイティブな選手」と評価。「シンジは一緒にプレーする選手の良さを引き出すことができる。シンジは人を驚かせるような派手なプレーをするタイプではない。しかし、何をやっても非常に上手にこなせる選手」と続けた。

 また、「シンジのような選手と一緒にプレーすることは、チームメートにとっては夢のようなことだと思う」と語るとともに、香川の特性を説明した。

「ピッチ上で常にシンジを見つけることができるし、ボールをキープすることもできるし、突破もできる。何よりもシンジのインテリジェンスと創造性はたぐいまれなもの。特にチャンピオンズリーグのアウェー、レヴァークーゼン戦でのパフォーマンスは素晴しかった」

 公式HPのインタビューでは他にも、ラウンド氏が香川の人間性などに触れている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る