2013.12.23

アーセナルについて語るモウリーニョ監督「彼らが最も強い」

モウリーニョ
モウリーニョ監督がアーセナルの印象を語った [写真]=Getty Images

 23日に行われるプレミアリーグ第17節で、日本代表FW宮市亮所属のアーセナルとチェルシーが対戦する。

 敵地での一戦を前に、チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督がアーセナルの印象を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「私が以前にここにいた時は、(セオ)ウォルコットは子どもだった。だが、今の彼は大人の男だ。他の選手たちも、キャリアでベストの期間を迎えている。リーグ首位でクリスマス期間に到達したことは、彼らがタイトルを争っていることの証だ。彼らには、それを可能にするメンバーがいる」

「ここまでのリーグ戦で、彼らが最も強いチームだ。彼らは他のどのチームよりも勝ち点を獲得している。それに、彼らはマンチェスター・Cやリヴァプール、トッテナム、マンチェスター・Uといったチームと対戦している。だから、チェルシー戦は彼らにとってはタイトル候補との最後の試合になるんだ」

 プレミアリーグ第16節終了時点で、アーセナルは勝ち点35で首位。チェルシーはアーセナルと勝ち点差2となっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る