2013.12.22

1得点を決めたマンCのミルナー「力を見せなければならなかった」

ミルナー
フルアム戦で1ゴールのミルナー [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第17節が21日に行われ、フルアムとマンチェスター・Cが対戦。4-2でマンチェスター・Cが勝利を収め、暫定2位に浮上した。

 試合後、マンチェスター・Cのイングランド代表MFジェイムズ・ミルナーが勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。ミルナーはチーム4点目を決めた。

 ミルナーは、2点を先行しながらも一度は追い付かれた試合展開を振り返って、「彼らが2-2の同点に追いついた時、僕たちは彼らにチャレンジして、チームの力を見せなければならなかった。だから、(勝ち越しの)2点のうちの1つを決める事ができて、満足しているよ」と、話した。

 そして、「このような形で年を終えるのはいいね。僕はできる限り、ピッチに出てチームのためにプレーしたい。(マヌエル・ペジェグリーニ)監督に、自分を外せないように悩ませたいね。でも、一番大事なのはチームだ。僕たちは参加している大会で勝ち進んでいるから、もっと多くの試合をこなすことができる。うれしいね。大会で優勝するには11人だけでなく、チーム全員が必要なんだ。だから、誰がピッチに立っても、試合に勝つように全力を尽くさなければならないんだ」と、語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る