2013.12.22

マンCが敵地で4ゴール…フルアムとの打ち合い制して暫定2位に

マンチェスター・Cがフルアムとの打ち合いを制した [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第17節が21日に行われ、フルアムとマンチェスター・Cが対戦した。

 リーグ戦16試合を終えて10勝2分け4敗、最近5試合負けなしのマンチェスター・Cは、敵地での一戦で、アルバロ・ネグレドやダビド・シルバらが先発メンバーに名を連ねた。

 マンチェスター・Cは23分に先制点を奪う。ゴール正面で得たFKを、ヤヤ・トゥーレが直接蹴り込み、ゴール右隅に突き刺した。さらにマンチェスター・Cは43分、右サイドでのFKから、ゴール前での混戦となり、ヴァンサン・コンパニが押し込んで2点目を奪った。前半は2-0で終了した。

 2点リードを奪ったマンチェスター・Cは50分、カウンターからキーラン・リチャードソンにゴールを許し、1点差に迫られる。さらに69分、相手右サイドからのグラウンダーのクロスボールに対応したコンパニがクリアを試みると、ボールは弧を描いて背後へ飛んだ。そのままゴールに吸い込まれ、オウンゴールで2-2の同点となった。

 2点のリードを追い付かれたマンチェスター・Cは75分、サミル・ナスリに代えてジェイムズ・ミルナーを投入。選手交代で打開を図ると、勝ち越しゴールは78分に生まれた。シルバからのスルーパスに反応したヘスス・ナバスが、ドリブルでペナルティーエリア内へ進入。角度のないところからGKの股間を抜くシュートを決め、スコアを3-2とした。マンチェスター・Cは83分にも、ミルナーが4点目を奪い、リードを再び2点に広げた。

 試合は4-2で終了。マンチェスター・Cが打ち合いを制し、勝ち点を35に伸ばした。マンチェスター・Cは暫定2位となっている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
67pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
48pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
35pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
レアル・マドリード
43pt
アトレティコ・マドリード
35pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
47pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング