2013.12.22

香川が欠場のマンU、3発快勝で公式戦4連勝…ウェスト・ハム下す

2点目を挙げて喜ぶマンチェスター・Uのヤヌザイ [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第17節が21日に行われ、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uとウェスト・ハムが対戦。香川はベンチスタートだった。

 ホーム戦に臨んだマンチェスター・Uは、序盤から攻勢を仕掛けた。開始早々の3分には、ゴール前でボールがこぼれると、トム・クレヴァリーがシュートを放つ。決定機だったが、相手GKの好セーブに遭って得点とはならなかった。

 それでも、押し込む展開が続くと、26分には先制点を奪取。左サイドでFKを得ると、素早いリスタートからウェイン・ルーニーがゴール前に侵入。最後はダニー・ウェルベックがペナルティーエリア内でルーニーからスルーパスを受けて、落ち着いてシュートを流し込んだ。均衡を破ると、36分には左サイドからアドナン・ヤヌザイがウェルベックとのワンツーでゴール前に入ると、相手選手をかわしてシュートを蹴り込み、追加点を挙げた。

 前半を2点リードで折り返すと、後半も主導権を握った。68分には、途中出場していたハビエル・エルナンデスのシュートでゴールネットを揺らしたが、オフサイドの判定で得点とはならず。しかし、72分に直前に交代出場していたアシュリー・ヤングが、ルーニーからラストパスを受けると、右足のダイレクトシュートを蹴り込み、チーム3点目を挙げた。

 点差を広げたマンチェスター・Uは、81分にカウンターから失点したが、逃げ切りに成功。3-1と快勝して、公式戦4連勝となった。なお、香川に出場機会はなかった。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
67pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
48pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
38pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
46pt
バルセロナ
43pt
セビージャ
38pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
48pt
ラツィオ
46pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング