2013.12.14

ファン・ペルシー、1カ月戦列離脱の可能性

ファン・ペルシー
ファン・ペルシーが太ももの負傷で約1カ月の離脱へ

 マンチェスター・ユナイテッドのFWロビン・ファン・ペルシーは、太ももの負傷で1カ月間戦列を離れる見込みとなった。

 デイヴィッド・モイーズ監督によると、ファン・ペルシーは10日に行われたチャンピオンズリーグのシャフタール戦で負傷。決勝点となったフィル・ジョーンズの一撃につながるコーナーキックを蹴った際に、負傷したという。

「ファン・ペルシーは、1カ月間戦列を離れる見込みだ」とモイーズ監督はコメント。

「ゴールにつながったコーナーキックを蹴った際に痛めたようだ。今までウェイン・ルーニーとファン・ペルシーがそろって出場した試合では、非常にいい結果を残してきた。しかし、最近はその機会がめっきり減ってしまっている」

「マルアーヌ・フェライーニも少し背中を痛めている。マイケル・キャリックも戦列を離れている中、ファン・ペルシーまで太ももの負傷で4週間欠場となると、非常に痛い」

 シャフタール戦ではネマニャ・ヴィディッチ、パトリス・エヴラ、クリス・スモーリングもベンチ入りしなかった。現在、チームは4日のエヴァートン戦、7日のニューカッスル戦とホームで連敗中。モイーズ監督にとっては、さらなる不運となった。

 しかしモイーズ監督は「チームはこれから本領発揮すると信じている」と言う。代わりを務める人材は豊富に揃っている。十分カバーできる」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
12pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る