2013.12.11

ステアウア戦勝利を誓うモウリーニョ「勝つ感覚を求めている」

モウリーニョ
モウリーニョ監督がステアウアの印象を語った [写真]=Getty Images

 11日に行われるチャンピオンズリーグ・グループステージ第6節で、グループEでは、チェルシーとステアウア・ブカレストが対戦する。

 ホームでの一戦を前に、チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が前日会見に出席。抱負を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「ステアウアの監督のコメントを2日前に読んだ。彼は、ベストチームでここに来ると言っていた。『ベストの選手たちが、最高の形でグループステージを終えることを目指す』と彼は話していた。私も彼の位置にいたら同じことをやるだろう」

「ステアウアはグループステージにおいてとても重要な存在だった。彼らはバーゼルから4ポイントを奪った。バーゼル戦で2試合引き分けているのだからね。さらに、シャルケとも引き分けた。彼らはチャンピオンズリーグで3試合で引き分けた。明日も再び負けないようにトライするだろう」

「我々は首位通過するだけでなく、ホームで良い勝利を挙げる感覚を得るために、勝たなければならない。明日の試合では(勝ち点)1ポイントは欲しくない。私は試合で勝つ感覚を求めている」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る