2013.12.08

マンU香川が連覇へ決意「僕たちがあきらめたらその瞬間で終わり」

マンチェスター・Uでの2シーズン目を送る香川 [写真]=VI-Images via Getty Images

 マンチェスター・Uの日本代表MF香川真司が、リーグ連覇を目指すチームの戦いぶりについて語った。クラブの公式HPが伝えている。

 チームは今シーズン序盤から不振が続いているが、優勝について問われると、「それは常に求められるものですし。僕たちがあきらめたらその瞬間で終わってしまうので。それ(リーグ優勝)を信じて1試合1試合戦って行くしかない。チームとして一丸となって戦って行きたい」と力を込めた。

 また、自身の出場機会が増えている現状に関しては、「序盤戦はなかなか出場機会が恵まれなくて、またコンディションも上がっていない状況だった」とコメント。「ただ、ここに来て試合に出られているのは僕自身ポジティブに思っていますし。ただ、その中でもっと自分自身に求めていかないといけないですし、結果も残していかないといけないと思っています」と、更なる向上を誓った。

 クラブ公式HPに掲載されているインタビューで、香川は自身の得意なポジションなどについても語っている。

欧州リーグ順位表

チェルシー
21pt
マンチェスター・C
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る