2013.12.07

香川欠場のマンU、ホームで2試合連続完封負け…今季5敗目喫する

得点を許して、肩を落とすマンチェスター・Uの面々 [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第15節が7日に行われ、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uとニューカッスルが対戦。体調不良が報じられた香川は、ベンチから外れた。

 前節に黒星を喫したマンチェスター・Uは、ホームでリーグ戦4試合ぶりの勝利を狙う。ウェイン・ルーニーが出場停止で欠場する中、ロビン・ファン・ペルシーがけがから復帰して先発出場した。

 ところが、前半を無得点で折り返すと、後半に入ってもニューカッスルゴールを割れずに時間が経過する。すると、61分に左サイドをニューカッスルのムサ・シソコに突破を許してゴール前に折り返されると、最後はヨアン・キャバイェに押し込まれた。

 ホームで先制されたマンチェスター・Uは、72分にFKからファン・ペルシーがヘディングシュートでゴールネットを揺らしたが、オフサイドの判定で得点とはならなかった。その後も同点を狙い押し込む時間帯が続いたが、最後まで得点できずにタイムアップを迎えた。

 ホーム戦2試合連続で0-1と敗れたマンチェスター・Uは、リーグ戦で4試合勝ち星なしとなり、5敗目を喫した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ブレーメン
17pt
バイエルン
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る