2013.12.05

好調アーセナルのコシールニー「ピッチ内の雰囲気はすごく良い」

コシールニー
アーセナルDFコシールニーが好調のチームについて語った [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 日本代表FW宮市亮のアーセナルに所属するフランス代表DFローラン・コシールニーが、チームの現状について語った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 コシールニーは、「僕たちは順調に来ている。なんといっても、プレミアリーグで序盤から首位に立っているのが良い」と、序盤戦を振り返ってコメント。「リーグ戦もチャンピオンズリーグも長丁場だから、集中を切らさずに、最近の試合のような戦いを続けていく必要がある。とにかくピッチでよく動いて、僕たちのパスサッカーをしなければならない」と、話した。

 そして、「今後もこのような戦いを続けて、チーム全体で守備をする。それが大切なことだよ。ピッチ上では、攻撃陣も守備陣も全ての選手が重要な役割を担っている。とにかく1試合ずつこなしていくしかないね。大事な試合がいくつか控えているけど、絶対に負けたくないという気持ちを持ち続けて、最近の試合のような勝ち方をしていくことが重要だ。昨シーズンと比べて、それほどチームが変わったとは思わない。でもお互いの理解はずっと深まったし、ピッチ内の雰囲気はすごく良い」と、今後を展望した。

 アーセナルはリーグ戦15試合を終えて首位をキープし、チャンピオンズリーグでもグループステージ第5節終了時点でグループFの首位に立っている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
50pt
リヴァプール
47pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
ライプツィヒ
31pt
シャルケ
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
42pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る