2013.12.05

Y・トゥーレ2発のマンC、敵地でWBAを撃破…3位キープ

ヤヤ・トゥーレ
2得点を挙げたマンCのヤヤ・トゥーレ(左) [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第14節が4日に行われ、ウェスト・ブロムウィッチとマンチェスター・Cが対戦した。

 リーグ戦13試合を終えて3位につけるマンチェスター・Cは、敵地での一戦で、GKコステル・パンティリモンやサミル・ナスリ、ヘスス・ナバスらが先発出場。ヴァンサン・コンパニも先発メンバーに名を連ねた。

 マンチェスター・Cは9分に先制点を奪う。右サイドをパス交換で破ると、折り返しにアグエロが合わせて1-0とした。さらに24分、アレクサンダル・コラロフがオーバーラップし、左サイドからグラウンダーのクロスボールを供給。走り込んだヤヤ・トゥーレが右足ダイレクトで決め、2点目を奪った。前半は2-0で終了した。

 後半に入り、マンチェスター・Cは3点目を奪う。74分、コラロフがペナルティーエリアで倒され、PKを獲得。ヤヤ・トゥーレがゴール左隅へ決めた。マンチェスター・Cは終盤にウェスト・ブロムウィッチの反撃を受け、85分にオウンゴールを献上。終了間際にはヴィクトル・アニチェベにゴールを決められ、1点差に迫られたが、3-2で勝利。勝ち点3を獲得した。

 マンチェスター・Cは勝ち点を28に伸ばし、首位アーセナルと勝ち点差6の3位をキープした。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング