2013.12.04

ナスリについて語るマンCのY・トゥーレ「自由にプレーしている」

ヤヤ・トゥーレ
ヤヤ・トゥーレ(左)がナスリ(右)を称賛 [写真]=Getty Images

 4日に行われるプレミアリーグ第14節で、ウェスト・ブロムウィッチとマンチェスター・Cが対戦する。

 敵地での一戦を前に、マンチェスター・Cのコートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレが、フランス代表MFサミル・ナスリについて語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ヤヤ・トゥーレはナスリについて、「今年、サミルはとても良いプレーをしているよ。確かにダビド・シルバの離脱は痛手だけど、サミルはとてもファンタスティックなプレーヤーだ。彼は(プレミアリーグ第13節の)スウォンジー戦でインパクトを残し、2ゴールを決めることができた」と、コメント。「今年、僕たちはよりアグレッシブなプレーを見せていて、ゴールを決めることにチームが集中している。サミルはその中で自由にプレーしているんだ」と、語った。

 そして、「アーセナルでプレーしていた時、彼は今と同じように、自由にプレーしていた。(マヌエル)ペジェグリーニ監督は、彼のような選手に攻撃参加してほしいと伝えていて、彼はそれで自由にプレーしている。彼とクラブにとってとても良いことだよ」と、話した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る