2013.11.26

ヴェンゲル、アンリの入閣を否定「少なくとも今ではない」

ヴェンゲル
アーセナルを率いるヴェンゲル監督 [写真]=Getty Images

 アーセナルを率いるアルセーヌ・ヴェンゲル監督は、現在アーセナルのトレーニンググラウンドで練習を行っているニューヨーク・レッドブルズの元フランス代表FWティエリ・アンリをコーチとして招き入れる準備は行われていないと語った。アーセナルの公式HPが伝えている。

 アンリは2006-07シーズンまでアーセナルでプレー。バルセロナを経て、2010-11シーズン終了後にNYレッドブルズへ加入した。2011-12シーズンの冬には、MLS(メジャーリーグ・サッカー)のシーズンオフを利用し、1カ月半のローン移籍によりアーセナルでプレーし、今冬もフィジカルコンディションを維持するためにアーセナルのトレーニンググラウンドで汗を流している。

 アーセナルのレジェンドであるアンリは、将来的にはクラブへスタッフとして戻ってくると考えられている。ヴェンゲル監督もアンリに何かしらのポストを与えると示唆していた。ただ、現時点で具体的な準備が進められている事実はないようだ。

「今は彼が望んだから練習に招き入れただけだ。我々のところには優秀なスタッフがいる。チームが目標を達成するためのサポートができる体制は整っているんだ」

「アンリはプレーヤーだ。(スタッフに招くのは)少なくとも今ではない」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る