FOLLOW US

ヴェンゲル、アンリ獲得の可能性を否定「トレーニングは別々」

アーセナルの練習に合流したアンリ [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルを率いるアルセーヌ・ヴェンゲル監督は、現在アーセナルのトレーニンググラウンドで練習を行っているニューヨーク・レッドブルズの元フランス代表FWティエリ・アンリをローンで獲得する意向はないと語った。アーセナルの公式HPが伝えている。

 アンリは、元同僚のロベール・ピレスとともにアーセナルの練習場で汗を流している。このため、一部では短期ローンで獲得する可能性があると報じられていた。

 しかしヴェンゲルは、「彼らはアーセナルに戻って来られて喜んでいる。練習のためにね。それ以上のことはない。彼らはただフィットネスを維持し、快適に過ごしたいと思っているだけなんだ。だからファーストチームの練習にも参加しない。なぜなら、彼らはフィットネスの維持に努めているからだ。もちろん場合によってはともに練習することもあるだろうが、基本的には別々にトレーニングを行うことになっている」と話し、獲得の意志がないと明かした。

 アンリは2006-07シーズンまでアーセナルでプレー。バルセロナを経て、2010-11シーズン終了後にNYレッドブルズへ加入した。2011-12シーズンの冬には、MLS(メジャーリーグ・サッカー)のシーズンオフを利用し、1カ月半のローン移籍によりアーセナルでプレーした。昨シーズンも冬にアーセナルの練習に参加したが、その際はローン移籍することはなく、プレーはしなかった。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA