2013.11.22

マンUの守護神デ・ヘア「リーグ優勝の可能性は十分にある」

デ・ヘア
リーグ戦でのタイトル争いに言及したデ・ヘア [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するスペイン代表GKダビド・デ・ヘアが、プレミアリーグのタイトル争いに言及するとともに、来年のブラジル・ワールドカップへの思いを語った。クラブ公式HPが伝えている。

 デ・ヘアはチームの目標について、「リーグ優勝は常に狙っているけど、ユナイテッドは複数のタイトル獲得が求められている。FAカップやリーグカップ、チャンピオンズリーグと、どの大会でも優勝を狙っているんだ」とコメント。また、リーグ戦で首位を走るアーセナルについて、「素晴らしいよ。彼らはスタートダッシュに成功したね」と語った一方で、「まだたくさんの試合が残っているし、焦りはない。僕たちはこういう状況から優勝したこともあるし、可能性は十分に残されている」と、リーグ戦での巻き返しに意気込んだ。

 また、来年に迫ったワールドカップに関しては、以下のようにコメントしている。

「誰だって国の代表としてプレーしたい。ワールドカップの年はなおさらだよ。今は調子がいいし、スペイン代表としてブラジルに行きたいと思っている」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る