2013.11.20

ドイツが敵地で勝利…イングランドはホームで2戦連続完封負け

ドイツがイングランドを破った [写真]=Bongarts/Getty Images

 国際親善試合が19日に行われ、イングランド代表とドイツ代表が対戦した。

 15日に行われた国際親善試合のチリ戦で0-2で敗れたイングランド。2試合連続となるホームでの一戦には、スティーヴン・ジェラード、ウェイン・ルーニーらが先発出場した。一方のドイツは、マリオ・ゲッツェ、マルコ・ロイスらが先発メンバーに名を連ねた。

 イングランドは20分、左サイドからのクロスボールに、ルーニーがヘディングシュートを放つが、ボールは枠の上へ。イングランドがチャンスを逃すと、先制点はドイツが奪った。38分、右CKを一度はクリアされたものの、右サイドからのクロスにペア・メルテザッカーが頭で合わせ、打点の高いヘディングシュートをゴール左隅に決めた。前半はドイツが1点リードで終えた。

 1点ビハインドのイングランドは57分、アンドロス・タウンゼントがペナルティーエリアの外から強烈な左足ミドルシュートを放ったが、左ポストに弾かれた。以後は両チームとも選手交代を繰り返し、互いにチャンスを作ったが、得点は生まれず。試合は1-0で終了し、ドイツが敵地で勝利を収めた。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
46pt
レスター
38pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
31pt
ライプツィヒ
30pt
ドルトムント
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
レアル・マドリード
34pt
セビージャ
31pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
33pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング