2013.11.19

ルーニーがA・サンチェスを称賛「世界最高になる全ての資質がある」

ルーニー
親善試合で対戦したチリ代表FWのA・サンチェスを称賛したルーニー [写真]=The FA via Getty Images

 15日および16日に行われた国際Aマッチ、各国代表に多数の選手を送り出しているバルセロナでは、チリ代表FWアレクシス・サンチェスが、イングランド代表との親善試合で2ゴールを挙げ、敵地ウェンブリー・スタジアムでの2‐0の勝利に貢献した。

 試合後には、この一戦をスタジアムで観戦した母国の先輩であるマルセロ・サラス氏からも、「アレクシスの活躍は本当に嬉しい。彼のことは子供の頃から知っているからね」と褒められたA・サンチェスだが、チリ代表の歴代最多得点記録を持つ偉大なストライカーには、まだ足元にも及ばないとの謙虚な姿勢を示した。

「“エル・マタドール”(サラス氏の愛称)は1人しかいない。僕はまだこれからフットボール界に歴史を刻んでいかなければならない」

 一方、“フットボールの聖地”で屈辱の黒星を喫したイングランド代表では、マンチェスター・UのFWウェイン・ルーニーが、A・サンチェスに賛辞を送った。

「アレクシス・サンチェスは偉大な選手だ。今夜も状態の良さを見せ付けて、素晴らしい試合をしたね。彼には世界最高の1人になるための全ての資質が備わっていると思っている」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
10pt
ハノーファー
10pt
バイエルン
9pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
セビージャ
10pt
レアル・ソシエダ
9pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
12pt
ユヴェントス
12pt
インテル
12pt
欧州順位をもっと見る